デジカメ撮影 演出で魅せる商品写真フォトテクニック 画像加工ソフトで美しく鮮明にアピール。《実店舗&インターネットショップ支援店舗ディスプレー本舗》
 
実店舗&インターネットショップ支援
店舗ディスプレー本舗
演出で商品を魅力的に見せる写真の掲載

ホーム > 店舗ディスプレー > ネットショップ > 開設前の準備 > デジカメで撮影
サイトメニュー かんたん開店 ネットショップ part2(商品写真を撮影する)









■ホーム
■店舗ディスプレー
■ネットショップ
開設前の準備
デジカメで撮影
ショップサイト作成
お店を宣伝しよう
ブログでお店紹介
ショップの運営
携帯サイトを作ろう
オークション
アフィリエイト

■お役立ちリンク集
プロバイダー比較
プロバイダー比較一覧表
レンタルサーバ比較
レンタルサーバ比較一覧表
ブログサービス比較
ブログ比較一覧表

■お役立ち素材集
テンプレート利用規約
テンプレート

■パワーストーン
効能別
色別
五十音別
■オーガニック食品
オーガニック製品


Google





A22



● ネットショップ・オークションの写真
 ウェブショップ・インターネットオークションでは、写真の良し悪しが売り上げを左右するといっても過言ではありません。デジカメで商品の特徴が解りやすい写真を撮り、加工ソフトで仕上げることは言うまでもありませんが、写真そのものの演出というのも重要です。

● 商品の配置
 インターネットでは、実際に品物を手に取って見ることができません。それだけに写真はとても重要なものとなります。何よりも正確に品物の特徴を伝えることが大切です。影になってしまったり、歪んでしまうようなアングルは避け、その商品が最も美しく見える角度から写真を撮りましょう。
 また、説明用の部分写真も必要です。角度を変えて何パターンか撮影しましょう。

● 光の当て方
 芸術写真とは違い何よりも商品を解りやすくすることが大切です。
・影の出ないように複数のライトを使う
・レフ板を使い光を分散させる
・ライトにトレシングペーパーをかぶせて光をやわらげる
 等の工夫が必要です。ライトでも、自然光を使う場合も同じことが言えます。
 ガラスや鏡のように光を反射してしまうものは映り込みがないよう光やカメラの角度に気をつけましょう。

● 背  景
 背景には大きな紙等を壁面から床面にかけて使います。影ができないように、角を丸くたるませるように貼りましょう。
 背景色は商品と似た色では商品がぼやけてしまいます。できるだけ商品が引き立つ色を選びましょう。全ての商品に最も好ましい色はグレーだと言われていますが、商品やお店のイメージに合ったカラーを選ぶことが必要です。
 また、Webショップなどで複数の写真を掲載する場合、コーナー毎に色を変えるなども良いのですが、ちぐはぐにならないよう統一感を考えてください。

● 演  出
 品物によっては小物を使って演出することも有効です。お店の中に観葉植物があるように写真の中に少しグリーンを取り入れるのも素敵です。

・ ケーキなら紅茶を添える
・ベビー用品ならぬいぐるみを
・陶器なら雰囲気のある布をあしらえ木箱も一緒に写す
など、実際に状況が想像できるような演出をするとよいでしょう。
また、
・衣類など布製の物は木のフローリングの上
・金属のような固い物はシフォン等の柔らかい布
など、質感の違いを活かすのも良いでしょう。
 通販カタログやレストランのメニュー、新聞折込チラシ等の写真は参考になります。身近な物を利用して売れる演出をしてみてください。

● 複数の写真で角度を変えて
 一つの商品でも必ず違った角度から複数の写真を掲載しましょう。
また、附属のパーツや説明書等がある場合は、それらの写った写真も掲載すると良いでしょう。


◆◆◆パソコン&デジカメ激安ショップ◆◆◆
秋葉原・なんば・名古屋・札幌に店舗を構えるパソコンショップ!【ツクモ】
低価格&高性能パソコン e-machines 49,800円が買えるのは九十九電機だけ!パーツも豊富!ポイント還元有り!









◆ ◆ ◆ インターネットショップ運営お役立ちサイト ◆ ◆ ◆
リンク集
・あ
検索エンジン
・か





HOME前のページ次のページ

■ホーム■店舗ディスプレー■ネットショップ開設前の準備デジカメで撮影ショップサイト作成お店を宣伝しようショップの運営携帯サイトを作ろうオークションアフィリエイトお役立ちリンク集お役立ち素材集テンプレート■パワーストーン効能別色別五十音別■オーガニック食品オーガニック製品
 
実店舗&インターネットショップ支援 店舗ディスプレー本舗
inserted by FC2 system