開設前準備 商品仕入れ・代金決済・運送方法の決定。銀行ネットバンク口座開設 運賃調査《実店舗&インターネットショップ支援 店舗ディスプレー本舗》
 
実店舗&インターネットショップ支援
店舗ディスプレー本舗
ネットショップを開店する前に

ホーム > 店舗ディスプレー > ネットショップ > 開設前の準備
サイトメニュー かんたん開店 ネットショップ part1(開設前の準備)









■ホーム
■店舗ディスプレー
■ネットショップ
開設前の準備
デジカメで撮影
ショップサイト作成
お店を宣伝しよう
ブログでお店紹介
ショップの運営
携帯サイトを作ろう
オークション
アフィリエイト

■お役立ちリンク集
プロバイダー比較
プロバイダー比較一覧表
レンタルサーバ比較
レンタルサーバ比較一覧表
ブログサービス比較
ブログ比較一覧表

■お役立ち素材集
テンプレート利用規約
テンプレート

■パワーストーン
効能別
色別
五十音別
■オーガニック食品
オーガニック製品


Google





A22


part1
● ネットショップで何を売る?
 『インターネットショップで売れる商材』は無限にあります。
法に触れないかぎり、ありとあらゆる物の販売が可能となります。ただ、ネットで販売をすることに適した物とそうでない物があります。

 どこにでも売っていて安い価格で購入できる物、例えばティッシュペーパー等の日常品は送料を払ってまでインターネットで購入する人はいないでしょう。しかし、そのティッシュペーパーが特殊な物であった場合は別です。有名人のサインが入ったティッシュペーパーなら多勢のファンが欲しいと感じるでしょう。

 身近ではなかなか売っていない物、購入しにくい物等は、送料や手間がかかってもインターネットで購入したいと考える人がいるものです。

 また、魅力のある商品もしかりです。
その魅力とは、品物自体の魅力の場合もありますし、価格が安い、どこにでも発送が可能、などサービス面での魅力もあります。

 もし、あなたが現在商売をしているのであれば、その商品を販売すれば良いでしょう。
 趣味で手作りをしているのなら作品を販売することもできます。
 デザインや印刷、ホームページ作りといったサービスを売ることもできます。
 また、オリジナル小説やソフトウェア、情報などを、メールやダウンロードという形で販売することも可能です。

 そのような商材を持っていない場合でも、個人も対応してくれる現金問屋やインターネットで仕入れをすることができる卸問屋が多数存在しています。厳しい審査等もなく、実店舗を経営していない個人でも気軽に仕入れをすることができます。

 個性のある魅力的な商品を仕入れるためには、自分で商材を開拓することも必要です。個性ある魅力的なオリジナル品を作るクリエイターやメーカーと取引ができれば、他のショップと差をつけられる強い武器となります。
 ブランド品などを扱う有名なメーカーなどは、取引条件も厳しく、なかなか取り引きに応じて貰うことは難しいです。
 しかし、自分がどうしても扱いたい、という思いがあるのでしたら、チャレンジしてみるのも良いでしょう。直接取引は無理でも、もしかしたら間に入ってくれる二次問屋、三次問屋を紹介してくれるかもしれません。とにかく勇気を出してチャレンジしてみましょう。

 商品によては『許可』や『免許』が必要な物もあります。
古物(リサイクル品)・医薬品・酒類・不動産等は許可や免許が必要となりますのでご注意ください。

 販売できるのは、形のある品物だけとは限りません。インターネットを経由してデータとして送信ができる物も可能です。
 あなたが書いたオリジナルの小説や料理レシピ・手作り品の設計図などでも良いですし、ソフトウェアや音楽・映像でも良いでしょう。
 あなたがクリエイターなら、インターネットで受注して、オリジナルの製品を造るということもできます。趣味や知識を活かして他とは一味違う魅力的なショップサイトを作ることができるでしょう。

◆◆◆仕入れサイト◆◆◆
ON-LINE激安問屋
アウトレット商品を激安価格で卸販売!個人でも購入できます。

スーパーデリバリー
アパレル製品や小物・雑貨などの新製品・定番品を卸す小売店専用仕入れサイト。

楽天フリマ
楽天フリマには格安の中古品、アウトレット品が300万点出品中! ブランド品から古本まで、探していた一品がきっと見つかる。


◆◆◆オークションで仕入れる◆◆◆

高級ブランド専門サイト「イーレディー」
有名ブランド品セール実施中!最大70%Off!LVも安くなる!お見逃しなく【本物保証付き!出品・購入・入札/落札安心、簡単!】お得な情報満載!最新ファッション記事をはじめブランドのことならお任せ!
イーレディーは高級ブランド専門サイトです。出品して安心!買って安心!落札して安心!紹介して安心!!
ブランド品の本物保証付きショッピング・オークションはイーレディーだけ!その他にも、プレゼント、最新ファッション記事など盛りだくさん!
今すぐクリック! =========> http://www.eLady.com/
イーレディーのメールマガジンではいま流行りの”レアな商品・激安商品”をたくさん紹介しています。メルマガ無料登録をしていただいた方の中から抽選で【人気のフレグランス】をプレゼント中!
さあ、今すぐメルマガに登録しよう!=========> http://www.elady.com/elady/lottery/lottery.asp




● 屋号(お店の名前)を決める
 お店の名前を決めましょう。
実店舗でしたら、扱う商材に関係ない屋号、例えば自分の苗字が鈴木なら『鈴木屋』などと決めても良いのですが、インターネットでは、できるだけ扱う商品が解かるような名前としたほうが良いでしょう。
 インターネットでは検索によって訪問してくれるお客様が多いので、お客様の心を惹きつける名前がとても重要です。また、再度来店しやすいように覚えやすさやインパクトのある名前ということも考慮すると良いでしょう。

◆◆◆ドメインを取るなら◆◆◆

\初心者卒業/Eメールアドレスを短くカッコ良く!お名前.comで!
長〜いURL、憶えきれないメールアドレスはもううんざりですね。  思いついた瞬間に一発検索でサイトを見つけるのがこれからの主流だと言えそうです。


● ネットバンクと契約する
 インターネットでの取引をするには、パソコンでインターネットバンキングのできる、ネットバンクの口座を持っていることが必要です。場所も時間も選ばずに手続きができるので、とても便利。また金利も通常の銀行より高かったり、うれしいサービスがあったりします。

◆◆◆お勧めネットバンク◆◆◆
イーバンク銀行
ネットショップ・オークション等に対応! ショッピングでも便利! イーバンク銀行ならではの好金利! SSLでセキュリティも万全!万が一の場合もセキュリティ保険で安心!

ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!
ジャパンネット銀行のネット口座はとっても便利!
24時間土日祝日ご利用可!
取引明細は「取引時刻」まで確認できます!

ジャパンネット銀行 法人・営業性個人口座「BUSINESS ACCOUNT]!
安心のセキュリテイ対策、独自の多彩なスキームで便利度NO.1の決済機能!お取引先への確認や対応がよりスムーズになります。

● 発送方法を決める
 インターネット経由で送ることのできる情報やソフト以外の品物の場合、配送業者によってお客様の手に届けられることになります。
 できるだけ低料金で発送ができ、しかも信頼のおける配送方法を選択しなければなりません。
 品物のサイズが小さいものなら、普通郵便やメール便、郵便局のエクスパックを利用することができます。 大きな物でしたら、ゆうパックか宅配業者の利用となります。
 小さなサイズであっても、陶器等の割れ物や貴金属などの高額な品物の場合は保証があり、追跡もできる発送方法を選択する必要があります。
 農産物や菓子等の生鮮食料品はクール便を利用する必要があります。
 書籍やパンフレットでしたら書籍郵便という方法があります。
品物に最も適した発送方法を選択しましょう。

 宅配業者によっては、代引きといって品物をお届けの際に代金を回収をしてくれるサービスもあります。手数料が多少かかりますが、代金の未収ということもなくなり、早い取り引きが可能となりますので、とても便利です。

 発送の数が多くなれば交渉しだいで値引きや特別な送料を設定してくれる宅配業者もあります。
取り引きの数が多くなってきたら、是非交渉してみてください。

◆◆◆発送お役立ちサイト◆◆◆


● 代金の決済方法を決める
 代金の決済方法は、できるだけ複数用意しておくことが望ましいでしょう。お客様により取り引き金融機関はさまざまで、自分の利用しやすい払い込み方法があるショップから購入したいと考えるからです。

・銀行振込…振込み手数料がかかります。
・郵便振替…振込み手数料がかかります。
・ネットバンク…同一銀行同士なら手数料がかからない場合もあり、時間に関係なくネット上で手続きができますので最近人気があります。
・現金書留…通常郵便料金プラス420円かかり、到着に数日要します。
・カード決済…
・コンビニ決済…初期導入費用、月次基本料が必要です。
・電子決済…手数料や更新料が必要です。
・電子マネー…最近注目です。


◆◆◆お勧め決済サービス◆◆◆
ネットプロテクションズ
ネットショップ向け、安心・確実なコンビニ後払い!加盟店舗4500店舗以上!ギフトもできて売上UPに抜群の効果!コンビニ15社・郵便局・銀行での後払い決済が一括導入可能です!未払いリスク弊社負担!手数料も新しくお得な価格プランが加わって実質値下げ!


● 仕入れ資金調達
 仕入れがしたいけど、資金が…という場合、一時的な借り入れなどにお勧めのローンです

楽天から、実質年率7.0%〜のカードローンが新登場!しかも、最大限度額は驚きの500万円をご用意! 10万円を30日間ご利用いただいても、利息はたったの575円(実質年率7.0%適用)!会員の方への即日振り込みサービスや、CD・ATMが全国80,000台というのも人気の秘密。入会金・年会費も無料なので、安心してご利用頂けます。 お申込はこちら

◆◆◆資金調達なら◆◆◆



















◆ ◆ ◆ インターネットショップ運営お役立ちサイト ◆ ◆ ◆
素 材 屋 さん
・あ
フリーソフト
・か





HOME前のページ次のページ

■ホーム■店舗ディスプレー■ネットショップ開設前の準備デジカメで撮影ショップサイト作成お店を宣伝しようショップの運営携帯サイトを作ろうオークションアフィリエイトお役立ちリンク集お役立ち素材集テンプレート■パワーストーン効能別色別五十音別■オーガニック食品オーガニック製品
 
実店舗&インターネットショップ支援 店舗ディスプレー本舗
inserted by FC2 system