宣伝SEOアクセスアップ検索エンジン上位表示リンク集ショッピングモール登録解析ツール利用《実店舗&インターネットショップ支援店舗ディスプレー本舗》
 
実店舗&インターネットショップ支援
店舗ディスプレー本舗
行列ができるショップへの道!SEO・効果的な宣伝

ホーム > 店舗ディスプレー > ネットショップ > 開設前の準備 > デジカメで撮影 > ショップサイト作成 > お店を宣伝しよう
サイトメニュー かんたん開店 ネットショップ part4(お店を宣伝しよう!)









■ホーム
■店舗ディスプレー
■ネットショップ
開設前の準備
デジカメで撮影
ショップサイト作成
お店を宣伝しよう
ブログでお店紹介
ショップの運営
携帯サイトを作ろう
オークション
アフィリエイト

■お役立ちリンク集
プロバイダー比較
プロバイダー比較一覧表
レンタルサーバ比較
レンタルサーバ比較一覧表
ブログサービス比較
ブログ比較一覧表

■お役立ち素材集
テンプレート利用規約
テンプレート

■パワーストーン
効能別
色別
五十音別
■オーガニック食品
オーガニック製品


Google





A22



part4
● お店を宣伝しよう!
 ショップサイトができたら、お店を宣伝して多勢の人に来てもらわなくてはいけません。
 インターネットには、サイトを宣伝するためのシステムがいろいろとあります。それらを上手く利用して自分のショップを宣伝し、多勢のお客様に来店していただけるようにしましょう。

● ショッピングモールに登録する!
 たくさんの集客があるショッピングモールに登録することは、いわば大型店のテナントになるような物です。
 『楽天』『Yahoo! ショッピング』のように有名なモールですと出店料が有料になりますが、無料で登録ができるショッピングモールもありますので、是非登録してみてください。

◆◆◆ショッピングモール◆◆◆

ネットショッピングでポイント貯まる!ECナビに無料登録
価格比較のECナビ

● リンク集に登録する!
 検索エンジンばかりではなく、リンク集を利用する人も多く存在します。
 趣味の物など、絞られたジャンルで作られたリンク集は欲しい商品や情報を探すのにとても便利ですし、リンク集そのものが検索エンジンの上位に表示されたりたくさんのサイトにリンクされている場合もあり、多勢の人の目に留まる可能性が高くなります。
 取り扱い商品に関係するリンク集があったらできるだけたくさんのサイトに登録をしましょう。

◆◆◆お勧めリンク集◆◆◆

● バナー広告・テキストリンクを貼る!
 他のホームページにバナー広告やテキストリンクなどの広告を貼り宣伝しましょう。
 取り扱い商品と関連のあるサイトや人気のあるサイト、リンク集など、できるだけ多くのサイトに積極的に申込み、広告を貼りましょう。(多くのサイトからリンクされているとSEOにも有利になります。)

● メールマガジンを発行する!
 一度購入してくれたお客様や、懸賞などに応募してくれたお客様にメールマガジンを発行して、お買い得品の案内や新鮮な情報を提供することにより信頼を深め、リピーターになってもらえるようにしましょう。
 メールマガジンを定期的に発行するのが大変だという場合は、外部のメールマガジン発行システムを利用することも可能です。

● メール広告を利用する!
 現在、ありとあらゆる内容のメールマガジンが毎日多数発行されています。メールマガジンにでしたら、趣味嗜好の合った読者に絞って広告を送るということも可能です。

◆◆◆メルマガ◆◆◆


メールマガジン発行するなら業界最安値!しかも、 「使える」システムの『コンビーズメール』
ショップ向けメールマガジン発行するなら コンビーズメール
特徴1 ●読者を増やすための仕組みを提供! 特徴2 ●もちろん、自社配信スタイル! 特徴3 ●広告表示可能な「クリックくじ」システム
◇◇◇ 使いやすくて高機能な、CombzMail ◇◇◇もちろん業界最安値帯 月2300円

● アフィリエイトを利用する!
 広告主としてアフィリエイトサイトに登録をし、パートナーを募集し、それぞれのホームページやメールマガジンに広告バナーを貼ってもらうことによりショップの宣伝をしてもらいます。成功報酬で広告費を支払うことになりますので、少ない予算でも大きな効果が期待できます。

◆◆◆アフィリエイト◆◆◆


● キーワード広告を利用する!
 キーワード広告は、検索エンジンでキーワード検索をした際に画面に表示されるもので入札方式で購入をすることができます。
 クリックする人は見込み客となる可能性が大ですし、クリックの回数により広告料が発生しますので、広告料の無駄が少ないといえるでしょう。

● 検索エンジンに登録する!
 まずは検索エンジンに登録しましょう。
 ヤフー、グーグルをはじめとして多数の検索エンジンがあります。できるだけ多くのサイトに登録をしましょう。
 登録が難しいとされているヤフー検索エンジンに登録代行をしてくれたり、一度に多数のエンジンに登録代行をしてくれる便利なサービスもあります。

◆◆◆検索エンジン登録代行サービス◆◆◆

主要検索エンジンへのホームページ登録を専門スタッフが完全代行
国内最大級のUNFINISHEDが提供する「FULLPROMOTE」のサービスです。



● SEO対策でロボット型検索エンジンの上位表示!
 SEO(検索エンジン最適化)テクニックで検索エンジンの上位に表示されるようにしましょう。
 多くの人がインターネット上の探し物に検索エンジンを利用しています。その多くが検索結果の1〜2ページ程しか見ないと言われています。検索エンジンの上位に表示されることが多くの集客につながります。
 ロボット型検索エンジンは定期的にウェブ内を巡回し、必要な情報を集めていきます。どのようなサイトを上位に表示するかの基準は常に変更されてゆきますので、新しい情報を収集し、それに対応した対策が必要となってきます。


◆◆◆検索エンジン最適化(SEO)サービス◆◆◆
おまかせ検索エンジン最適化「Sites.JP」
ホームページを検索エンジン上位に登録してアクセスを増やしたいという方にお勧め!


● アクセス解析で来客数のチェック!
 どこからの来客か、どのキーワードで来店してくれたのか、を見極めて的確な宣伝方法ができるようにするには、アクセス解析が必須です。ホームページの各ページにアクセス解析を設置し、お客様が来てくれたルートを確認し、改善点や強化点を見つけたらすぐに修正するように心掛けましょう。

◆◆◆お勧めアクセス解析◆◆◆


● カウンター設置で繁盛店をアピール!
 アクセスカウンターは来店人数をチェックするのに便利です。
人気のサイトかどうかを集客アクセスカウンターで判断する人も多いです。

◆◆◆お勧めアクセスカウンター◆◆◆
アンフィニッシュト
5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター


● テレビ・雑誌・新聞などのメディアに取り上げてもらう!
 コンピュータ関連の雑誌やテレビ等に取り上げてもらえれば、宣伝効果は絶大なものとなりますし、お客様のショップに対する信頼感も高まることでしょう。ショップの内容がタイムリーな話題と合えば、記事として取り上げられる可能性もあります。
 予算があれば、広告を出すことも良いでしょう、広告掲載後には必ずアクセスが増えるはずです。
 全国規模の雑誌に取り上げられるのはなかなか難しいですし、広告料金も高額になります。それに比べて小規模の地域情報誌などでしたら、掲載もされ易いし広告料も比較的小額で済むしょう。
 地域が限定されてしまいますが、少しでも効果が期待できる媒体は利用するようにしましょう。







◆ ◆ ◆ インターネットショップ運営お役立ちサイト ◆ ◆ ◆
 リ ン ク 集
 ・あ
 アクセスアップ
 ・か

HOME前のページ次のページ


■ホーム■店舗ディスプレー■ネットショップ開設前の準備デジカメで撮影ショップサイト作成お店を宣伝しようショップの運営携帯サイトを作ろうオークションアフィリエイトお役立ちリンク集お役立ち素材集テンプレート■パワーストーン効能別色別五十音別■オーガニック食品オーガニック製品
 
実店舗&インターネットショップ支援 店舗ディスプレー本舗
inserted by FC2 system